某提案

某会社が最近公表した某標準化が進んでいる話.肝心の日本の利害関係大企業とはほぼ独立に物事が進んでいるので,相当な反発があるかと少し心配していたが,ブログやスラドとかを見る限りでは,非常に好意的なようで安心した.やはりみんな困っていたんだよね….
同じ日本人として,この話が日本発で出てこなかったのが恥ずかしいが,高圧的で高飛車で,あえて互換性を取らない=差別化・自社への利益誘導と勘違いしてきて,同じグループ企業or日本人の提案を却下しつづけてきたので,外圧に頼るのも仕方なかろう.
この話が公になって,誰か私のところに「馬鹿野郎!」と直接電話を掛けて来たりしないか少し心配していたのだが,今のところないので安心している(笑)それほど日本人の直接利害関係者は世界の動きから阻害されているということだろうが(何しろ,世界の中でも互換性がなくて浮いてるからねえ…),なんとなく感づいている様子のO形氏はやはり鋭い.