ポケパワー代替品BQ-PP10+BQ-321到着

会社に宅配便が届いていたので取りに行くと,先日リコールされたポケパワーBQ-600の代替品だった.早い!
取り出してみると,本体も充電器も前よりかなり大きいorz 特にBQ-PP10が横幅だけでなく,ケーブル収納のためにかなり厚くなり,ちょっと最初からこれだったら絶対買わないな…というレベル.
返送するのは,本体が必須で,オプションが充電器,ACケーブル,携帯ケーブル.充電池を送り返す必要がないので,手元に新たに一組の電池が出来たのが嬉しいかな.
さて,とりあえず満状態のiPhoneを接続したら充電はできる.しかし,iPhoneは20%以下になった時の急速充電ができるかどうかがポイントである.ちなみに,コメントではできないという報告を頂いたが,その場合でも本体の電源を切った状態で充電できることもあるので,私も試してみようと思う.
追記:再度電池が消耗した状態で試したら,充電状態と通常状態が断続的に切り替わってしまい,コメントの報告通り使えないようだ.BQ-600より悪いとは…残念.