悪夢探偵2(シネセゾン渋谷)

悪夢探偵」の続編.今回はホラー仕立てで,現実と夢,そして幻想世界?(幽界?精霊界?)が入り交じって,不思議な映像世界を作っている.どこが現実でどこが夢かがはっきり区別がつかない状態でストーリーが進行していき,主人公の生い立ちも少しづつ明かされて行くが,なかなか面白い手法だと思う.悪夢探偵松田龍平は,まさにこのような雰囲気を出せるのは日本で彼しかいないという感じの名演(怪演?).前作と違い,今回は脇役を光石研市川実和子,そしてまだ若くても実績のある女優陣で固めて,映像・音楽を含めてかなりきっちり創って来ている.そもそも夢の話だし,きっちりとした結末を出さない方針なのでかならずしも万人にお勧めしがたいが,エンディングといい,かなり良い作品だと思う.