IZAKAYA VIN(渋谷)

映画のチケットを購入して,一時間ほど時間を潰せるところはないか…と探して見つけたワインバー?.1階がカウンターで2,3階がテーブル席らしい.

料理はかなり本格的なフレンチ?イタリアン?という感じで,トリッパが時間が掛かると言われたので鶏白レバーのムースを注文したが,レモンほどの大きな固まりが出て来たのにはびっくりした.味は古典的なフレンチのようにバターや生クリームをふんだんに使用した濃厚な味で,一人で食べるのは健康に悪そう(笑).
グラスワイン(シャンパン,白,赤)は10種類ほどあり,その中から次の2種類を選ぶ.

  • シャサーニュ・モンラッシュ Larue 2002
  • シャトー・トリアノン Saint Emilion 2004

京王井の頭線改札のすぐ近くという便利な場所にあるので,今後も活用して行きたい店だ.