寿司&もつカレーマップ(静岡市清水区)

はごろもフーズからもつカレー総合研究所監修の「清水もつカレー」缶詰が発売されたので,現在実家の母親に送ってくれとお願いしているのだが,その時に彼らが作ったJR清水駅周辺のもつカレーマップを見つけた.私が行ったことがあるのは,まだ「金の字本店」だけ.
清水駅周辺もつカレーマップ(もつカレー総合研究所
ついでに,以前に静岡市が作って配布していた清水・蒲原地区の寿司屋マップも見つけた(実物を持っていたのだけど,見当たらなくなってしまったのだ).作成日は古いけど,まだほとんど変わっていないと思う.私が行ったことがあるのは,「久松分店」(7),「末廣鮨」(9,ミナミマグロが凄く美味いけど高い),幸寿司(31),「回転鮨 魚がし」(37,駿河湾の地物が良い),「寿司の のんびり屋」(60)かな.
清水お寿司屋マップ静岡市清水区魅力づくり事業)