味処 日置桜(鳥取駅ビル・シャミネ鳥取)

その後るみちゃんから連絡があり,鳥取駅南側のロータリーで合流.ワカダンナと私の他に,るみちゃんとK藤氏…のはずだったが,なんとここに鳥取の大スター,ダンディ山根社長まで愛車のベンツで登場!!!
ダンディ山根社長の案内で昼食を食べに行ったのが,なんと「味処 日置桜」(笑…ちなみに山根酒造場の直営店ではなく,単なる知り合いらしい).この店の面白いのが,駅ビルの内側から見た時にはいかにも居酒屋らしいのだが,

駅ビルの外側から見ると,いきなり脱力した感じになることである(笑)駅ビルが閉まる20:00以降ぐらいしか使わないからだろうが,この店に行く場合には,ぜひ駅ビルの中から入って頂きたい.

この店で,ダンディ山根社長一押しの「鰯の刺身丼」を注文するが,これが激ウマ!!!鰯が良いのはもちろん,下の海苔?佃煮?にも味の秘密がありそうだった.