プール(新宿ピカデリー)

タイのチェンマイにある小さなプールの6日間の物語で,穏やかにストーリーが進行していく.とにかく映像がきれいで,雰囲気がとにかく素晴らしい.
演じるのは,「めがね」小林聡美もたいまさこ加瀬亮コンビに,娘のさよ役の伽奈とビー役のシッティチャイ・コンピラ.一見穏やかな美しい世界の中で,各自の心の葛藤が描かれて行く.「人と人はいつも一緒にいることだけがいいことなのかどうかわからないし」という言葉が特に心に残った.
主題歌の「タイヨウ」も,劇中で小林聡美がギターを弾いてみんなが歌う「君の好きな花」もなかなかこの作品に合っているが,特にアコースティックギターの音色のきれいさは特筆ものである.
この映画は凄く良いと思う.「かもめ食堂」ファンなら,この作品を見ても決して損はしないはずだ.