雑用

誰にも英文添削依頼書類の最新フォーマットのありかがよくわからないというのはどういうことか?まさか英文添削室に置いてあるフォーマットが最新じゃないとは….
デモ用のMacBook Pro 17インチを手配.Windows用のノートパソコンを含めて検討したのだが,自分のプログラムはJavaで書いているので,マシンは何でもいいと思っていたのだけど,さすがに重量が1〜2kgも重いことに気が付いた点で体が負けたorz 確かに今まで学会で大画面ノートを使っていたのを見ると,Dellのノートパソコンとか本当に巨大だからなあ….若干CPU能力に欠ける点はプログラミングでごまかさねば….
最後に翌日の部議資料を作成して,補佐に送付.明日は朝一番で来なければいけないらしい.そのために今日ぐらい早く帰るつもりが,補佐から資料の修正の依頼があり,結局会社を出たのが22時過ぎorz
投稿予定の特集号や面白そうな国際会議のCFPとかが送られてくるので,スケジュールを入力してみたが,どうも年内は予定が詰まり過ぎて,気が抜ける時がない気が…orz