スターグリル(軽井沢)

中軽井沢でおこなわれる某研究会の合宿に合流する前に,「やまけんの出張食い倒れ日記」で見たスターグリルで昼食.店内は落ち着いた雰囲気でなかなか良い.

料理は,スターグリル軽井沢ハンバーグセットをオリジナルソースで.三種類のソースがあったが,選択に迷って店員に聞くと,一番のお薦めはオリジナルソースらしい.それに赤ワイン(爆)
野菜サラダと野菜スープは非常に美味しく,メインの料理を期待させる.

お薦めのオリジナルソースは,トマトベースでフレッシュな酸味があり,確かに非常に美味しい.

食事をしていたら,中軽井沢行きの電車に乗れないことが確定的になったので,さらにここの売りだというデザートのシューアイスを注文.しかし,見てびっくりしたくらい素晴らしく,しかもあっさりしていてフレッシュで美味しい.これも絶対にお薦めだ!

全般的に,ハンバーグと言っても,脂っぽさやしつこさは一切なく,ファミリーレストランとは別格.野菜も非常に美味しい.キノコ料理はメニューになかったので,ディナーか特別注文なんだろうな.今後近くに釣りに行くのが楽しみだ.
しかし,軽井沢駅から徒歩だと結構時間が掛かる(20分程度?)ので注意.やはり車だよなあ.次の電車で行ったものの,一時間に一本なので少し遅れてしまい,今回の幹事のグルメS藤氏(同じ新幹線だったけど軽井沢駅で別れたのだ)にさっそく責められてしまう(爆)