某委員会

今日の話題.

  • なぜデータセンターを日本国内に作れないのか?という話.
  • COBOLJavaも対して違わない(笑)
  • F#のちょっと癖がある型推論オーバーロードの話.
  • F#の非同期関係の仕様がちょっと面白そう().実際に実用的なプログラムを書かないと,本当に書きやすいかどうかはわからないけど….
  • Polymorphic typeの非常にコアな例をたくさん説明されるが,よくわからず(爆)
  • lazyキーワードもあるんだ….
  • VB6までは人気があるが,型付きになったVB.NETは人気がないらしい.最近はその代わりにRubyもよく使われているとか.
  • 例のスパコンの話.私は富士通の担当しているのはNehalemを使っていると勘違いしていたが,実はSPARCらしく,やっぱり意味がないという話になる.それにしても理化学研究所は実用的なスパコン国威発揚的なスパコンを同時に発注していたとは…それこそ無駄か?