ベルギービールカフェ Lui(武蔵野市緑町)

会社の近くの自家焙煎珈琲店「香七絵」の隣にベルギービールカフェの「Lui(ルゥイ)」が開店したので,ちょっと覗いてみた.こじんまりとした小さい店で,カウンター席とテーブル席がある.ただ,それらが干渉しているために,カウンター席の一部の3席ぐらいしか使えないようだ.店主は若いやさしそうな男性だ.ちなみに,昼は別の人がカレー屋をやっているそうだ.

料理は,黒板に半ダースぐらい書かれており,お通しのスモークナッツに,干し肉とバンチェッタの盛り合わせを頼んだ.スモークナッツは,スモークという一手間を掛けると別物の味になって美味しいんだよね.干し肉とパンチェッタの盛り合わせにも,(スモーク?)オリーブとピクルスがつくのが嬉しい.
ビールのメニューはかなり充実していて,だいたい1,000円内外ぐらいの値段だ.その中から,次の比較的アルコール度の高い(笑)ものを選んだ.ちゃんと,専用コースター・専用グラスで出してくれるところが嬉しい.

会社の帰りに,ちょっと一杯というのに良さそうな店である.