FIRST CABIN京都烏丸

来月のK大の恩師の最終講義のホテルをそろそろ予約しようかな…と思って,定宿のホームページを見るが…満員,しかも三軒(近くにある)とも.以前使った別の宿も満員.そこで楽天トラベルで予約しようとすると,8万円!もする部屋か,共同部屋か,カプセルホテルしかない.まだ一ヶ月以上もあるが,京都は時期によってはこうなんだよ,忘れてた!orz
事務局が斡旋してくれるのは懇親会会場と同じ「ウエスティン都ホテル」で,高い宿に泊まるなら食事・酒に使おうと思って,そのまま放置していたのはまずかった….
直前にキャンセルが出るかもしれないけど,とりあえず押さえておこうと「FIRST CABIN京都烏丸」を予約してみた.要するに,ここは「豪華なカプセルホテル」らしく,今まで大阪で営業していたが,3/19に京都に進出するらしい.つまり,まだ営業していないこともあり,空いていたようである.きっと先生達や昔の友人と遅くまで飲み歩くだろうから,快適に寝れればそれでいいんだけどね.