購入計画

現在次のような物を買おうと計画中だ.
まず,iPadは義兄に頼んで7月中旬頃の来日時にハンドキャリーしてもらう予定.いろいろ考えたのだけど,会社では私物でWiFiは使えない&会社ではソフトバンクの電波が入らないので仕方がない.b-mobileのSIMを突っ込むつもりだが,もしかするとA-GPSが使えないかも.

そろそろ以前に購入したb-mobile 3Gの期限が切れるのだが,いろいろ検討した結果,50時間更新し,光ポータブルに入れることにした.自宅,出張先ともにWiFiが使えることが多いので,いざという時に必要でも,結局約50時間と以外に時間は使わなかった.使用時間が長い場合には時間数が多い方が安いのだが,私のように使用時間が短い場合には時間数が短い方が一日あたりの料金が安くつくのだ.また,新幹線の中で使いたいのだが,スレッツスポットが大幅値下げするので,光ポータブルと組み合わせると便利そうだ.

これ以外に,新しいiPhoneか…結構お金が掛かるなあ….
追記:そうそう,裏面照射型CMOSのカメラも買おうかなと思っていたのだ.今まで使っていたFinePix F100fdより暗い場所に強い&Eye-fiカードが使えるなら買おうと思っているが,以下のどの機種がいいだろうか?