電池寿命

ラリー・ペイジの電池寿命に対するコメントが面白い.

Androidケータイのバッテリーが丸1日も持たないなんて言ってる人たちがいるようだけど、OSとしての欠陥は何もないですね。すべて悪いのはサードパーティー製のアプリですよ。バックグラウンドで走ってるアプリなんてなければ、なんらバッテリー性能に異常なんて認められないです。まぁ、これがバッテリーを食うのは仕方ないなら、あとはもっと大容量のバッテリーでも用意してもらうしかないかな」

ねぇ、 Androidケータイのバッテリーはダメなの? グーグル創設者が謎の説明(GIZMODE JAPAN)
確かにバックグランドアプリを適切に制御すれば,それほど悲惨なことにはならないのだろうけど,それがメンドクサイんだよね.iPhone 3GSiOS 4で使うと電源消費が早くなるという噂も同じことが原因かな?どちらも,まめにアプリを終了させるのが吉か?