某解説記事

K原准教授と一緒に引き受けた某学会の解説記事の〆切だというのに,なかなか筆が進まない.会社の承認を得なければいけないので,昨日自分の文章だけを一旦完成させてK原准教授に送付.今日会社の許可を得てWordで図を入れてレイアウトをはじめたが,勝手がわからないので,ものすごーく時間が掛かる.しかも,K原准教授からいっこうに原稿が送られてこないので,最終的なレイアウトができない.
でも,自分の文章にまだまだ問題があるので,いくらでもやるべきことがある.夕方6時を越えたあたりで,今日出すのは諦めたが,それをK原准教授に連絡するとさらに原稿が遅くなる(爆)ので,そのまま自分の作業を続ける.結局,21:40に原稿が到着した…が,WordじゃなくLaTeXのまま(苦笑)数式を全部Wordに変換したりして,結局1:00頃ようやく取り込み作業を終了し,確認のためにK原准教授に送付.残りは明日だな….