第四回にほん酒やTV(吉祥寺・にほん酒や)

今日はntv(小文字で書くと「にほん酒やTV」の意味).高谷氏からは「今日出てみない?」とメールを貰ったが,とても出ていられる状況でないので断った.が,そのために,Aちゃん,もりがーる,Hちゃんという素敵女子達が揃い,「やっぱり,こちらの方がいい!」という意見多数(爆)

今回は「夏にお燗を呑みましょう」というテーマで,〆鰯×大倉,夏野菜のピザ×羽前白梅,うなぎの蒲焼き×小左衛門,トムヤムクン×竹鶴酸味一体にごりという組み合わせ.お酒を選んだのは朋らしく,なかなかのナイスセレクトだと思う.
私が到着したのは終了の少し前だったが,夏のお燗を体感するために,店内が異常な高温で,素敵女子達は汗だく,司会の高谷氏はだら〜っとした状態(笑)
ちなみに,前回はAちゃんが色っぽくて写真を撮れなかったという話をこっそりしてしたら,他の人達もそう思っていたらしい(笑)Aちゃんは今日も色っぽかったが,今回はもりがーるの異様にインパクトのあるカエルTシャツの方が勝ちか(笑)
終了後に,Hちゃんが「コンピュータの画面を見すぎて疲れているでしょ?」と目に良いらしい?「忍者めし 闇夜のブルーベリー味」をプレゼントしてくれた.この気配りが,さすがHちゃんである.

これは昼間にTwitterで話題になっていたのだが,「梅かつお味」はまさにご飯的な味でびみょーだったが,こちらは美味しいと思う.会社の売店では「梅かつお味」は置いていたが,評判が悪かったらしく現在はなくなってしまって,他でも売っているところが限られるらしいが,100円ローソンで売っているそうである.