iPad入手までの歩み

  • 1/28 iPad発表!当然買うことを決意.
  • 5/8 日本の販売に関する情報発表.しかし,ソフトバンクモバイルSIMロックするという噂が….
  • 5/13 噂通りSIMロックがあり,プリペイドプランがかなりの高額orz 会社でWiFiが使えない&ソフトバンクモバイルの電波が入りにくいので,並行輸入を決意.自分で購入して義兄の家に送ろうとするが不可能だったので,義兄に購入を依頼.
  • 6/28 その後何度かメールを出しても反応がないので,「母さん,僕のiPad,どうしてるんでせうね? ええ,来月アメリカから日本へ来る予定の,あのiPad 3G(SIMフリー版)ですよ.」とツイートしてみると,すぐメールが返って来る(笑)
  • 7/6 SIMパンチ(microSIMに切り抜く工具)を注文.義兄はまだiPadを注文していなかったが,「新品同様の中古でも良いか?」とメールが来て,どちらにせよ新製品が出たらまた買うので,即座にOKの返事を返す.
  • 7/7 SIMパンチが品切れということが発覚orz
  • 7/9 b-mobileSIMをとりあえず一か月分注文
  • 7/13 b-mobileSIM U300到着,SIMパンチ入荷・発送,リブロブックス吉祥寺で,「熱風」のiPad特集号を入手.
  • 7/14 SIMパンチ到着←☆今ココ☆
  • 7/16 義兄来日.
  • 7/17 iPad受け取り(予定)