BUFFALO ステレオイヤホン BSHSBE07ABK(バッファローコクヨサプライ)

iOS 4.1でBluetooth関係がいろいろ修正されたこともあり,バッファローBluetoothステレオイヤホンを購入した.これはかなりコンパクトな形状でありながら,音量調節や曲送り・戻しなどもできるし,電話もできる.

ただし,標準のイヤーピースのサイズが日本人向けでなく,耳に合わない,音が悪いと評判が悪かったのだが,Victorのイヤーピースが使えることを発見した人がいるらしく,私もMサイズを注文してみた(ちゃんとAmazonでお勧めされるのだ).ただ,到着した製品を開けたら,ほとんど同じイヤーピースが一組同梱されていたので,Mサイズならとりあえず使えると思う.
JVC EP-FX5M-B 交換用イヤーピース シリコン 6個入り Mサイズ ブラック

JVC EP-FX5M-B 交換用イヤーピース シリコン 6個入り Mサイズ ブラック

このヘッドセットにまだ慣れていないので,そのうち感想を追記するかもしれない.
追記:充電がいつまでも終わらなかったので,交換をお願いしたら,すぐ届いた.交換してもらった後は,無事充電が修了している.また,K木氏からVictorのイヤーピースのSサイズをもらい,内部の金属部品を取り除いて使っている.Sサイズの方が具合が良いようだ.