Gmailへの転送

今まで使っていたメールアカウントから,最近はGmailに転送していたのだが,それが昨日の午後から,以下のように突然拒否されるようになった.

Our system has detected that this message is likely
unsolicited mail. To reduce the amount of spam sent to Gmail, this
message has been blocked. Please visit
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=en&answer=188131 for
more information.

ここで紹介されているURLから,次のページにたどり着く.メールのヘッダもボディも何もいじっていないし,今までは何も問題がなかったので,このアドレスに対するスパムメールに過剰反応してしまったというのが原因じゃないだろうか.
Best practices for forwarding mail to Gmail
現在は別アドレスに同時転送してしのいでいるが,メールが届いたり,届かなかったりで,配送が安定していない.Googleグループからドコモの携帯電話にメールが届かない件でも困ったが,どうもGoogleのメールシステムの運用は不安定で,問題が多いような気がする.
他のメールサービスに変えようかなあ…ただIMAPがいいんだよね….