葉山珈琲 IORI 静岡店(静岡市駿河区曲金)

姉の子供が歯が痛いというので,義兄と一緒に救急の歯医者に行くが,2時間待ちorz
そこで,一旦エスパルスドリームプラザに買い物に行ってから,再び歯医者に行き,私は満員の待合室ではなく,その向かいの「葉山珈琲」で待機.

頼んだのは,フレンチトーストセット(コーヒーはパパブレンド).

一応軽く昼食は食べてきていたのだが,ちょっと軽く何かが欲しくなり頼んでみたのだが,パンが写真で予想した1.5倍ぐらいで,アイスクリームまで乗っていてかなりのボリューム.コーヒーもそれほど悪くはなかったし,若い人にはお得かも.
結局さらに2時間近く待ったのだが,コーヒーのおかわりが半額なのも嬉しい.
なお,姉の子供は乳歯の下から永久歯が生えてきていて,それが乳歯を押し上げているために痛くなることがあるようで,とりあえず一安心.