食堂居酒屋 どいちゃん 吉祥寺本店(吉祥寺)

今週で実習が終わるI井氏の送別会を「どいちゃん」で開催.吉祥寺在住時代に何度か行ったことがあるが,宴会は初めて.店の奥が結構広く,見かけよりかなり人数が入るようだ.

料理は,「どいちゃん」宴会プラン(飲み放題,もつ鍋付).結構量もあって,味も悪くはない.特に若い人達に評判が良かったようだ.

  • 枝豆

  • キャベツと塩昆布.塩昆布を使うとは,これは非常に簡単だ.

  • 豆腐サラダ

  • とりから

  • 神戸牛の牛スジ煮こみ

  • もつ鍋→雑炊




飲み物はビールにハイボール,焼酎(いいちこ)のお湯割り.頼めば焼酎に梅干を入れてもらえる.カクテル系は多いのだが,飲み放題メニューにはホッピーや本格焼酎などは少ないので,もうちょっと種類が増えれば嬉しいが,価格がかなり安いからね.
なお,この店は無線LANFREESPOTFON?)に対応しているようだ.ただし,当日はアクセスポイントには繋がるものの,なぜかうまくアクセスできなかった.原因はよくわからず(酔っているので調べなかった).
かなり安く,料理もボリュームがあり,人数も入るので,宴会場所として覚えておくとよいかも.