DEN'S cafe(吉祥寺)

会社の体制が変わり,新しいグループができたので,「デンズカフェ」で彼らの歓迎会.地下一階で結構広く,かなりのキャパがある.


料理は以下の通り.かなりボリュームがあるので若い人達には好評だったが,マヨネーズやトマトが嫌いな人達にはちょっと大変だったようだ.

  • 季節の前菜5種盛り(アボガドのクラッカー載せ,鶏肉焼,チーズと豚焼,寄せ豆腐,サーモンの手まり寿司)


  • 本日の揚げ物(チリトマカキフライ)

  • 名物!だしまき玉子.これがこの店の一番の売りらしく,やわらかでジューシーで大きい.

  • 本日の焼きもん(つくねと大根)

  • つけもん盛り合わせ(胡瓜の漬物)

  • お鍋の〆(リゾット).さすがに年寄りが多い我々のテーブルはみんなお腹一杯であまり食べれず.

  • 季節のデザート


お酒は以下の通り.飲み放題にしたのだが,それぞれのドリンクは結構量があり,味付けも濃い目.日本酒もあったのだが,銘柄が不明だったので注文せず.

  • 芋の一(福岡・フエフーズ・ジャパン株式会社)…ベトナム中部の小都市ホイアンで作っているらしい.
  • 島美人(鹿児島・長島研醸有限会社)
  • スプモーニ

この日の話題で面白かったのは,某氏の結活の話.彼はこの一年間結活をしていたのだが,結局うまくいかなかったらしい.条件は相当良いはずなので不思議だと思っていたら,その一つの原因は,彼が「自分を知って欲しい」と,最初に自分がオタクであることをカミングアウトしていたらしい.そりゃ最初にオタクだということを正式に認めてくれと言っても無理だろ(爆)
また,N村氏が代表して支払いをしてくれたのだが,彼はパチンコでお金を稼ぐギャンブラーで,かつクレジットカードを信用していないので,常に大金を持ち歩いている.彼の財布を見よ!(笑・100万円入る財布が欲しいらしい)