阪急電車 ー片道15分の奇跡ー(T・ジョイ大泉)

「上方日本酒ワールド」に行った時に大阪のいろいろなところで宣伝用ポスターを見かけて気になっていた映画.
中谷美紀戸田恵梨香有村架純谷村美月南果歩宮本信子芦田愛菜らが演じる複数の女性の物語が,阪急電車を通じて絡み合って行く,ほっこりする感じの暖かい映画.地味だけど,なかなか良い話だと思う.
特筆すべきは宮本信子で,ものすごく素晴らしい演技を見せてくれている.
ちょい役も,安めぐみ大杉漣相武紗季黒川芽以などともの凄く豪華.特に相武紗季は,現在放映されている「リバウンド」とはかなり違ったシリアスな女性役で,出演シーンは短いが,かなり印象的だった.安めぐみは先輩の婚約者を寝取る役だったが,誰でもよろめいちゃうかも…という感じのきれいさだった(笑)