おもてなしDINING やぐや KICHIJOJI(吉祥寺)

「やぐや」でランチ.今日はランチプレート(980円)にしてみた.

  • ゴーヤの肉味噌詰め・ナムプラーソース.なかなか良いお酒のつまみだった.

  • やぐやのランチプレート(モチ麦パン,野菜の黒酢煮,豚のとろとろ煮,鶏のトマトソース掛け,ベーコンのスープ,ごまドレッシング).モチ麦パンは風味が豊かで,スープにちぎって入れてもよい.料理はどれもバカウマ.

  • 豆腐のティラミス.マスカルポーネチーズの代わりに豆腐を使い,ビスコッティ・サヴォイアルディの代わりにカステラを使った和風のティラミス.意外に濃厚な大豆の風味とのマッチングが良く,すごく美味しい.


お酒は以下の通り.ガラスの片口に入って出て来たが,夏用ということでとりあえず燗はしなかったのだが,常温でもなかなか旨い.

  • 開運 純米 涼々(りょうりょう) 山田錦(55%) 日本酒度+5 酸度1.3(静岡・株式会社土井酒造場)冷や

ここのランチは本当にお薦めである!