restaurant & bar abreuvoir(文京区弥生)

T大で機械学習の講演を聴講.機械学習や情報推薦などを包括して説明しようとする試みは面白いが,逆に個々の技術が分かりにくくなった気がする.また,基本的な話と,かなり基礎研究的な話のギャップが多すぎて,個々の手法の利点・欠点もわかりにくいのが残念だった.
なお,この講演を仕切っていたのが旧知のK戸氏で,終了後に近くのレストラン「アブルボア」で一緒に食事.なお,私の名前が聴講リストに並んでいるのを見て,すぐ連絡をくれたらしいのだが,私は不幸な知らせが届く確率が高い会社のメールアドレスはあまり見ていないので気が付かなかった(爆)

  • お惣菜9種プレート定食・栗おこわ(1,500円)


K戸氏と情報を交換するが,さすが業界の動向に詳しく,いろいろ貴重な情報が入手できた.お互い来年度末が問題なので,今後もいろいろ教えてもらわないと….
ちなみに,T社から面接を受けないかという誘いが来たという話をしたら,T社はまだ上場していないんだから,あなたは大金持ちになるチャンスを逃した!と言われてしまう(爆)