としまえんフィッシングエリア(豊島園)

R太郎・Aちゃん夫妻と一緒に「としまえんフィッシングエリア」に.私は今年初で,最初にポイントカードを作ってもらうとともに,ブログで紹介されていたトップウォータープラグとスプーンの特注グローカラーを購入.
なお私は昼から会社に出社するつもりでニーブーツを持って来なかったのでアマゾンエリアで釣っていたが,小さな虹鱒がポツポツ釣れるものの,そんなに反応が良いわけでもない.
やる気のある二人はニーブーツでミシガンエリアを攻略.R太郎は50cmオーバーの虹鱒を二匹ゲット!持って帰ったそうだが,赤身で美味しかったそうだ.Aちゃんの目の前で次のように岩魚を釣って秘伝(笑)を伝授したら,さっそく30cmオーバーの岩魚を6匹も釣って周囲の人に「大物、爆釣でしたね!」と褒められたそうである.彼女は非常に呑み込みが早くて素晴らしい.


Coatac River Strike 5'6" / ABU Cardinal-33改