武蔵野カンプス(三鷹)

私だけ早く納竿して三鷹まで戻り,「武蔵野カンプス」でランチ.この店は8月2日にオープンした窯焼きピッツァの店で,アニメ制作会社「プロダクション I.G」本社の一階にある.

ランチセットの中からAセット(800円)を注文したが,ピッツァに加えてサラダバーとドリンクバーが付く.

  • マルゲリータ.かなりサイズが大きい.ただし,ソースがちょっと水っぽすぎたかもしれない.ピッツァのトータルの完成度は,すぐ近くにあるサルヴァトーレ・クオモの方が上か?

  • サラダバー.パンが味がしっかりある感じでかなり美味しい.ただし,人気があるのか,すぐなくなるので要注意だ.

  • ドリンクバー(アイスティー,珈琲)


さらにちょっとした小皿料理が一品300円で頼めるということで,その中からカポナータも頼んでみた.


人気があるのは,雰囲気がお洒落で安く,量も多いからだと思う.また,「プロダクション I.G」の作品が好きな人にとっては聖地なのかもしれない.若い人向きの店だ.