某氏お別れ会

某氏には彼の在職時だけでなく,大学に転職してからもお世話になっていた.非常に惜しい人を早く亡くしてしまった.
同様に思っていた人は多かったようで,お別れ会には300人近い人々が訪れたそうで,彼の人望がよくわかった.
なお,彼が好きだった本田美奈子の曲が流れていたのが,いかにも彼らしかったが,知らなかった人は「1986年のマリリン」が流れた時にびっくりしたであろう.アイドル歌手時代から「この娘は歌がうまい」と言っていたが,晩年の彼女の歌唱力を見抜く先見の明があったんだなあ…と改めて思う.
なお,訃報が掲載されてもいないのに同僚のS垣教授に続々と問い合わせがあったそうだ.不思議に思って調べてみたら,私のツイートが原因だったそうである.Twitter恐るべし.