大観楼(高田馬場)

最近仕事場が寒い.設定温度が低いだけでなく,夕方になると暖房そのものを切ってくれるので,残業をする人が少なくなるという現象が生じた(爆)私も少し早めに退社して「べっしゃん」に新年の挨拶に行く予定だったが,スパイラルが「大観楼」に呑みに行くというので,前回の砂丘屋の「まるごと鳥取の会」で店主夫妻にお会いしたこともあり,行き先を変更してみた.N村氏が合流し,さらに隣には「更科丸屋」一家が来ていて,楽しい呑み会(笑)
食べた料理は以下の通り.

  • お通し

  • 野菜スープ

  • 酢豚

  • 蒲鉾と山葵漬

  • 漬物

  • 餃子

  • 麻婆豆腐

  • カレーキャベツ炒め.これは他ではあまり食べれないけど,なかなか美味.

  • かに玉


呑んだお酒は,神亀にごり酒・冷酒,神亀の純米・燗,そしてなんと悦凱陣 讃州雄町22BY・燗!実はこれだけの酒呑みが集まってすべての神亀を呑み尽くしてしまったために,わざわざとなりの「真菜板」に行って,スパイラルが好きな凱陣を譲り受けて来たのである(爆)