Restaurant L'esprit De Mikuni(静岡市清水区港町)

母の誕生日祝いのために,従妹を誘って三人で「エスプリ・ドゥ・ミクニ」でランチ.この店は「駿河亭」の跡に開店して,一階はカフェ,二階がレストランである.

今日は新春ランチメニュー(4,000円).ゼリーが連続したが,味わいがかなり違い,新鮮な驚きがあった.メインの真鯛ポワレは,逆にどっしりして少し重めだった.全体として,かなり満足度が高いコースだった.

  • アメーラトマトのカクテルゼリー

  • 浜名湖のアサリのジュースと菊川ベルファームトマトのゼリー寄せ ツブ貝,ムール貝,アサリのサラダ添え

  • パン アボガドオイル・北海道の無塩バター.アボガドオイルは独特の癖があって,私は普通のオリーブオイルの方が好きだが,無塩バターはフレッシュだった.


  • 苺のタルト

  • コーヒー


母と従妹はメインを肉(ふじやま和牛のブフ・プルギニヨン 三方原産ジャガイモのピューレ添え)にしたが,彼女達も満足したようである.