多摩川本流

会社を休んで,解禁したばかりの多摩川本流に.コンビニの発券機で釣り券を買えるようになったとホームページで紹介されていたが,当日券しか買えないのに,朝からJTBのシステムがダウンしていて,どのコンビニでも買えずorz 仕方がないので,現地のセブンイレブンで購入.
川は少し増水している感じ.

朝からiOS 5.1のアップデートをしていて,現地に到着したのは10時頃.そのためか,すでに他の釣り師に叩かれていたからかかなり渋く,なんとか虹鱒を一匹釣り上げただけだが,ここは居るな…と思ったポイントで狙い通り釣り上げたので,結構満足.

この日反応が良かったのは,流れが緩い淵の岩の後ろで,他のポイントでもヒットこそしなかったものの,何度か追いかけて来た.ヒットルアーはDコンタクト赤金,タックルは以下の通り.

  • Smith MTS-TE55HUL 5'5"/ ABU Cardinal-33改