BUILT MessengerBag(BUILT)

いつもTUMI 26141でMacBook Pro 15 Retinaを持ち運んでいるが,やっぱりかなり重い.そこで,MacBook Proが入るもう少し軽いスリムなバッグとして,AssistOnからBUILTのMessengerBagを購入した
http://www.assiston.co.jp/photo/2040_41.jpg
このメッセンジャーバッグはネオプレーン素材を使っていて,荷物を入れるポケットが4層(外側の二つは中心で二分割されている)にわかれていて,一番内側は15〜17インチのノートPCが入り,内側から2番目にiPad(カバーなしなら,もっと小さい3番目もOKらしい)が,外側の一番小さいポケットにはiPhoneを入れるのにぴったりだ.クロスストラップはついていないが,ネオプレーン素材なので滑りにくいかもしれない.
収納能力が高いので,普段使いにも結構便利なバッグである.