暴豚製麺所(和歌山市中)

以前から同僚に「凄いラーメン屋がある」と聞いていたので,職場の近くにある,その「暴豚製麺所」で夕食.燦然と輝く豚の看板は,どこかランボルギーニのエンブレムを彷彿とさせる(爆)店内には製麺機もあり,かなりやる気が感じられる店である.

食べた料理は以下の通り.

  • 小豚ラーメン(880円).見ての通りの二郎インスパイア系で,当然ニンニクも入れてもらった.スープは甘めの醬油味で好みが別れるところだが,かなり上等な調味料を使っている感じがする.豚肉は脂身が少ない部分だが,パサ付きもなくかなり美味しい(どうも,かなり良い豚肉を使っているという噂).テーブルの上に唐辛子と白胡椒があるが,唐辛子はなかなか合うようだ.


店員が着ている「No Fat No Life」というキャッチフレーズが書かれたTシャツに最初はびびったものの,安価な食材の奇跡のバランスである二郎に比べると,食材を奢ってきれいで上品にまとめている感じで,余計な脂もなく,歳で脂が苦手になってしまった私にも美味しく食べれる.だから,もしかすると,これは二郎インスパイア系ではないのかもしれないけどね.
ただ,普通の店の大盛くらいの小盛に苦しめられながらも,なんとか完食.スープを完全に飲み干すと,次のような参った豚の姿が出てくるのだ!(笑)