○平 中華そば専門店(和歌山市古屋)

職場から少し離れた「○平」で夕食.この店は和歌浦の「〇木」の娘がやっているらしい.

食べた料理は以下の通り.

  • チャーシュー麺(800円).醤油ベースの熱々のスープに,固めのストレート麺の組み合わせ.チャーシューは赤身肉を使った伝統的なタイプで,葱と胡椒が載せられている.支那竹は細くて固め.

  • 寿し(110円)


なかなか美味しかったので,今度は「〇木」にも行ってみよう.これで職場の近くに,和歌山ラーメンの豚骨ベース,醤油ベース,そして二郎インスパイア系の美味しいラーメン店が確保できたことになる.
蛇足だが,ここで待ち時間にスポニチを読んだら,京都のヨラムが紹介されていたが,なかなか良い記事だった.調べたら,毎日放送前田阿希子アナウンサーの「前田阿希子のあっこいこ!」というコラムで,隔週水曜日(関西版だけ?)掲載らしい.「日本酒うさぎ」も11月21日に出るらしいので,要チェックだ!