松の屋(新宿2丁目)

昨日東京から戻って来たばかりなのに,仕事を終えてから,今度はプライベートでまた東京に.最終便に乗ったら「松の屋」到着は0時頃になってしまったが,しーちゃん&るみちゃんの好意で呑ませてもらった.どうもありがとう!
食べた料理は以下の通り.

  • お通し

  • 香箱かに.和歌山でも,蟹は食べれるものの,このようにちゃんと盛ってくれる方がお酒がより楽しめてよい.

  • ぶり


呑んだお酒は以下の通り.

  • 開春山口 生酛 火入原酒 広島県山田錦(65%) 酵母無添加 日本酒度+8 酸度2.1 アミノ酸度1.6 アルコール分17.5 22BY 製造年月24年10月(島根・若林酒造有限会社)燗

  • 旭菊 純米酒 六号(65%) アルコール度15度 製造年月24年11月(福岡・旭菊酒造株式会社)燗


なお,12月29日(土)に三遊亭歌太郎さんの落語の会を開催するらしい.このチラシはるみちゃんが書いたそうだが,あまりの達筆っぷりに,うまく読めない…(爆)

その後,近くのカプセルホテルに移動.三連休なので,普通のホテルは予約できなかったのである.