紅松庵(和歌山市一番丁)

その後和歌山城に移動して,和歌山市観光土産品センターで買い物.その後,茶室「紅松庵」で一服.

ここでは,450円で立礼室で抹茶を楽しむことができる.

なお,この日はガラガラだったが,普段の週末はかなり混み合うそうである.
しかし,雨がだんだん強くなり,夕方からJRが止まるとアナウンスされていたので,東京に戻れなくなったら困ると,松尾酒店や近鉄やミオでお土産を購入して,2時前に去って行った.本当は和歌山城で花見をしてから,酒イベントに突入するはずだったのに…orz
なお,酒友が去った直後から雨がやみ始め,4時頃には注意報が撤回されてしまった.ただ,酒友は嵐と一緒に東に移動したので途中で新幹線が止まったらしい.そこで,今までの「肉食系発酵美少女」というあだ名に加えて,こっそり新しいあだ名を付けた…「嵐を呼ぶ女」と(爆)
今回は事故や嵐などのアクシデントに終始祟られてしまってさんざんだったが,これに懲りないで,今度はぜひ二人で関西に遊びに来て頂きたい.よろしくね.