テルマエ・ロマエII(ジストシネマ和歌山)

GWの最終日に学生に呼び出されて原稿とデモシステムのインストールの指導.その後,研究用のコードを書いていたが,それでGWが終わるのも悲しいので,帰宅途中に「テルマエ・ロマエII」を観賞.
前回は最初は原作に比較的忠実でも,原作にはない役の上戸彩を入れたために少しづつ離れて行ったが,今回はさらに原作と乖離して,ほとんどオリジナルストーリーに近い.楽しく笑える映画に仕上がっていると思う.
今回も,主演の阿部寛の演技がとても素晴らしく,その彫刻のような鍛え上げた裸体を惜しげもなくカメラの前にさらしてくれる体当たり演技だ.他にも,今回は一人二役北村一輝や,ダシのきいた(笑)「平らな顔族」のおじいちゃん達がなかなか良い.上戸彩が良いのは入浴シーンかなあ….