フック穴付きタップ用マグネット 丸形2コ入(株式会社オーム電機)

転職してから,バッファローのギガビットスイッチングハブLSW4-GT-8NSを使っていたのだが,突然通信できなくなったり,遅くなったり,かなり調子が悪い.電源を入れ直すと,しばらくは大丈夫だが,またおかしくなることがある.そこでググってみたら同様の経験をしている人が多かったので,NETGEARのGS108を購入して置き換えたところ,とりあえず問題はなくなったようだ.
ただ,バッファローの製品にはマグネットが付いているので机の脇に貼付けることができたが,NETGEARの製品にはないので,置き場所に困っていたところ,次の製品を発見した.

フック穴付きタップ用 マグネット [HS-A0166]

フック穴付きタップ用 マグネット [HS-A0166]

純正品ではないためにネジの長さが長く,本体側には固定できない.ただ,マグネットを机の脇に貼付けておいて,ハブだけを取り外しすると考えればよいと思う.