Jotter Premium Satin Black Stainless Steel Chiselled CT(Parker)

今年採点で赤ボールペンのインクを使い切ってしまって,びっくり.今までは,使い切る前にボールペンがどこかにいってしまったのだが,今後はしっかり管理しないといけないと思って,パーカーのジョッターを購入.これにした理由はリフィルの互換性が高いことと,以下の写真からわかるようにすでに持っているものとデザイン的に似ているからである.

とりあえずは赤ペンとして利用することにして,リフィルを探してみたのだが,赤色はかなり限られるようである.とりあえず,ASSIST ONで見かけた,Parkerに国産ボールペンのリフィルを装着するためのアダプタと国産のリフィルを購入して使い始めた.


一つだけ残念なのは,対応しているリフィルは短い金属製の4Cタイプなので,あまり長期間は使えないことだろう.今後,このアダプタに合う新しいインクのリフィル(例えば,三菱鉛筆ジェットストリームやゼブラのエマルジョンインク)や,他のパーカー互換リフィルをいろいろ探してみようと思う.