Boomerang X.tend(Farm)

ちょくちょく購入している「クック&ダイン」のメルマガで見つけたイタリア製ソムリエナイフBoomerang X.tendを購入.
[rakuten:cook:10004798:detail]
さっそくワインを買ってきて使ってみた.

  • ボトルの口に被せて90度回転するだけできれいに切れるホイルカッターが凄い便利!
  • 長めのダブルレバーで,しかもその取り付け部分がボトル側にスライドするようになっているので,コルクを抜きやすい.ただし,レバーが密着するためにコルクに傷がつきやすいので,観賞用に残したい人は注意すべし.
  • コルクスクリューも鋭く,私の手持ちのものと比較して長めなので短くて困ることはないと思う.
  • ハードケースはチープで収納しにくくてイマイチ.(追記:メールニュースによると,ケースはもっと使いやすいものに変更されるらしい)

コストパフォーマンスが高くて,結構いいと思う.なお,国内で流通しているのは黒と赤ぐらいだが,ホームページを見ると色彩が多彩でスケルトンもあることから,海外で購入するのもいいのではないかな.