やっこ(大阪市浪速区恵美須東)

阪急梅田駅で日本に戻ってきた姉とその子供と合流し,まず昼ごはんを食べるために「やっこ」に.しかし,休日の「やっこ」は大人気で,開店前から並んで,すぐ入れるかなと思ったが,結局2時間も待ってしまったorz

なお,待っている途中で姉の子供からキリンのマークの中に,「キ」,「リ」,「ン」の3文字が隠れていることを教えてもらう.なぜ,そんなことを知ってるんだ!(爆)

食べた料理は以下の通り.

  • とんかつ
  • 串かつ
  • ウインナー
  • ふぐ
  • チーズ
  • うずら玉子
  • もち
  • れんこん
  • なす
  • きす

呑んだお酒は以下の通り.

  • チューハイ

やはり,この店は絶品だ!
その後,あべのハルカス美術館で「トーベ・ヤンソン展」を見てから,あべのハルカス展望台に登って夕日を見る.