旬菜 いまり(京都市中京区西六角町)

ホテルも朝食付きだったのだが,調べてみたら朝から営業しているお店があったので,行ってみた.

食べた料理は以下の通り.

  • 京の朝ごはん.注文してからご飯を炊いてくれるので,少々時間は掛かるが,とても充実したメニューである.



呑んだお酒は以下の通り.店内のモーニングビールの張り紙を見て聞いてみたら,朝もすべてのお酒が呑めるらしい.そこで,京都のお酒を2種類選んでみたが,竹鶴や睡龍もあり,品揃えはかなり充実している.

  • 蒼空 純米 生(京都・藤岡酒造株式会社)冷酒

  • 弥栄鶴 山廃純米(京都・竹野酒造有限会社)燗


なお,昼もここに来て,だし巻サンドを食べてみたが,出汁とオリーブオイル,マスタードなどの組み合わせが絶妙でとても美味だったので,スタバで涼んだ後にみんなのために大量に買って帰ろうとしたが,すでに注文が殺到して新規受付は中止していたのが残念だ.

  • 九条葱だし巻サンド