G7th Performance 2 Capo Silver(G7th)

「NS Capo Pro」もなかなかよかったのだが,ネックが太いバックパッカーだと7フレットに取り付けた時にギリギリで,5弦と6弦がシャープするので,いろいろ調べた結果,太目のネックでも取り付けられるという「G7th Performance 2 Capo」を購入してみた.

  • 確かに次の写真のように,太目のネックも大丈夫.でもこれも6弦がシャープするのは治らず…まあチューニングしなおすか.

  • 取り付けはワンタッチで簡単.しっかり押さえないとビビるが,それは問題にならないと思う.
  • カタログでは「NS Capo Pro」よりもかなり重いが,あまり気にならない.
  • 音は「NS Capo Pro」の方が良いような気がする.