豚足のかどや(大阪市浪速区難波中)

以前から「サケとスミビとロシュタン」と南海難波駅の間を通るたびに気になっていた店があったのだが,呑み友達が何度か昼呑みに行っていたので,私も行ってみた.

食べた料理は以下の通り.

  • タレネギ.座ると出て来る.しかもネギだけ一皿別に出てくる.タレとの相性がなかなか絶妙.調子に乗って全部喰ったら,ネギの味が染み付いた気がする(爆)

  • キャベツ.これも座ると出て来て,少なくなると補充してくれる.

  • 豚足.この店の名物らしく,タレネギと一緒に食べるのだと思うが,そのまま食べてもあっさりした味付けでとても美味しい.私は箸で食べていたけど,おしぼりも出て来るし,手づかみが正当派なのかなあ.なお,茹で汁はスープとして出してくれるらしい.今度頼まねば!

  • バラ.串は3本セットらしい.

  • セセリ


呑んだお酒は以下の通り.

  • ビール

  • 一級酒・燗


再訪必須の名店である.