FUJI STORE(東京都武蔵野市吉祥寺東町)

ホテルにチェックインしたら,「コンチェルト」の再放送をやっていて,それを見てからどこに行こうかな?と悩んでいたら,「FUJI STORE」のななちゃんがナポリタンを用意しているとツイートしていたので,つい行ってしまった(爆)

食べた料理は以下の通り.

  • お通し(蒟蒻)

  • ナポリタン.作り置きではなく,のりちゃんが目の前で茹でるところから調理してくれる.トマトソースが一味違う感じで,とても美味しい上に,燗酒にぴったり!なお,「ななポリタン」と「のり茶漬け」という駄洒落料理を思いついて,ついに口に出してしまった(爆)

  • かきご飯.さて,次に何にしようかな…とメニューを見ていたら,ななちゃんが「今日は特にかきご飯がお勧めなんです」ととても強くプッシュしてきたので,頼んでみた.「燗の美穂」でも炊き込みご飯をつまみにすることがあるが,これもとても美味しい.


呑んだお酒は以下の通り.

  • 日置桜 鍛造生酛 強力 純米酒 内田百種園産強力(70%) 無添加 日本酒度+9.5 酸度2.5 アルコール分15.0〜16.0 24BY 詰口年月2015年2月(鳥取・有限会社山根酒造場)燗

  • 清酒竹鶴 純米にごり酒(70%) アルコール分16〜17 製造年月2016年3月(広島・竹鶴酒造株式会社)燗

  • 玉櫻 生酛純米 改良雄町70 島根県産改良雄町(70%) 蔵付き酵母 日本酒度+9.5 酸度1.9 アミノ酸度1.6 アルコール分15.0〜16.0 25BY 製造年月2016年10月(島根・玉櫻酒造有限会社)燗

  • 睡龍 生酛 涼(65%) アルコール分14 21BY 製造年月28年10月(奈良・株式会社久保本家酒造)燗


なお,ななちゃんが「妹キャラにしか見られないんです」と悩んでいたが,私がななちゃんのことを「外見はとてもかわいいけど,中身はど根性野郎だから」と勝手に紹介しているのは,ここだけの秘密である.