味仙本店(名古屋市千種区今池)

その後,昼食に名古屋駅周辺でひつまぶしを食べようとしたが,電車の遅延のせいで開店時刻を10分ほど過ぎて到着したら,すでに長蛇の列!1時間半ほど待ってみたが,行列の半分ぐらいしか進まず,しかも地元民はこの混み具合をしっていて先に1人だけ送り込んでいるらしく,大量にその連れが来るので,私の前の列がまったく減らないので,諦めてそのまま前の会社の先輩の最終講義に参加.さらに,その後に酒友にFBで教えてもらった店に行こうとしたら,なんと2軒とも臨時休業orz そこで,「味仙」を再訪.
食べた料理は以下の通り.

  • 青菜炒め

  • 豚足

  • シジミ炒め.ちょうど良い辛さで,とても美味しい!が,シジミだと小さくて多量にあるので食べにくい(爆)たぶん,同じ系統の味だと思われるあさり炒めの方が食べやすいかな?


呑んだお酒は以下の通り.

  • キリンラガー瓶ビール(大)


帰りに「味仙本店の辣肉醤」を買って帰るが,これがなかなかの逸品!ただし,賞味期限は比較的短いことには注意すべし.