餃子日和(和歌山市太田)

梅雨直前の貴重な晴天だったので,休日出勤はやめて,和歌山市内の呑み歩きに切り替えて,まず最初にJR和歌山駅のすぐ近くに開店した「餃子日和」に.以前から気になっていた「カレー革命」と同じビルの2Fで,開店時刻が16時からと少し早めなのがポイントだ.

店内に入るとカウンターとテーブル席があり,カウンターの内側には若い女性二人で働いていた.
食べた料理は以下の通り.今度は〆にぴったりそうな塩ラーメンにチャレンジしてみる予定.

  • 元祖餃子.餡は美味しく,皮はしっとりプリプリしている.ただ,焼くとそれがくっつきやすいので,食べる時に注意が必要だ.

  • 水餃子.この皮は水餃子の方に向いているかもしれない.海老餃子は蒸しもできるので,今度はそちらも頼んでみよう.

  • とろ〜り半熟 味付け玉子.ラーメンがあるので,それに使われる具なども肴にできるらしい.


呑んだお酒は以下の通り.日本酒もあったのだが,今日はさらに何軒か回る予定だったので,軽めのお酒にしてみた.

  • 生ビール(中)

  • ハイボール(濃いめ)メニューに「濃いめ」があるのが面白い.


店内の雰囲気や味がなかなか気に入ったので,また再訪してみたい.