燗の美穂(大阪市中央区博労町)

新大阪駅に戻り,今回の広島旅行について親切にいろいろおしえてくれた「燗の美穂」の美穂さんにお礼がてらお土産を持っていく.

食べた料理は以下の通り.

  • お通し

  • 梶谷農園の野菜といちぢくのサラダ

  • 秋刀魚の塩焼き.きっと来るだろうと取っておいてくれたらしい.


呑んだお酒は以下の通り.


なお,美穂さんから色々教えていただいた後に,「MUSIMPANENのお菓子のお土産お待ちしています.」と言われた.最初は尾道経由で帰ろうとしていたので「持ち歩いても大丈夫かな?」と聞いたら,「焼き菓子でもいい.」,「川通り餅でもいい」と言うので,結局どれも食べたいんだろうと,一旦広島に戻る予定に変更して,ケーキ,焼き菓子,川通り餅をすべて持っていったら,びっくりしていた(爆)