都海乃小舟(和歌山市雑賀屋町)

夕方は病院に行った後に「都海乃小舟」で夕食.

食べた料理は以下の通り.

  • お通し(もずく)

  • 伊勢海老造り.伊勢海老はとても甘くて,やはり別格.頭部は素揚げにしてもらった.


  • 伊勢海老天麩羅.暖められた伊勢海老もなかなか美味!

  • マグロせせり

  • 砂肝こしょう炒め

  • 串本産なんたん蜜姫.非常に甘い和歌山産のじゃがいも,あまりに美味しかったので,母にも食べさせたいと言ったら,なんと少し譲ってもらった!

  • 伊勢海老塩茹で.なんと三連発!しかし,一匹あたり600〜650円なのだっ!市場で偶然見つけて箱買いしたらしいので,今度いつ会えるかは不明.ちなみに,三種類食べたいのを我慢していて,そろそろ新規客が来ない時に最後の一匹で作ってもらったのだが,案の定直後に常連のT柳さんが来て,注文していた(爆)

  • ホウボウ造り.かなり巨大なホウボウ.これも美味!


飲んだ飲み物は以下の通り.

  • お茶