ごくせん

「ごくせん=水戸黄門」論を思いついたので,ここに書こうと思った…が,ググってみると,出るわ出るわ七千件以上.ということで,「ごくせん」は現代および若い人向けの水戸黄門の地位を確立したと言っていいだろう.

私は子供のころ祖父と一緒に水戸黄門を見るのが好きだったが,やはりああいう単純なワンパターンの勧善懲悪物は日本人は大好きなんだと思う.もちろん,仲間由紀恵様のあそこまで成功した女優が普通やらないような,自分を捨てた体当たり演技も素晴らしい.彼女が番組で着たジャージが放映翌日にばか売れしているらしいが,一般人は真似しない方がよいかと…(笑)

ただ,今回生瀬勝久との絡みが前作に比べるとイマイチなのだけが少し残念.仲間由紀恵様と生瀬の絡みは,前作とトリックが最高.ところで,トリックを見て楽しんでるかい?(謎)